2009年5月27日水曜日

ここ数日、ブログ更新できずにいたが・・・

5月のブログはワカトビに関する記事ばかり、となった感がある。何となく、本当に何となく、ブログ更新をこのところ怠ってしまっていた。けっして、ものすごく忙しかったわけではない。毎日平凡に何も起こらずに過ぎたわけでもない。ただ、何となくブログ更新をする気にならなかっただけである。

まあ、このところのマカッサルの暑さも影響しているかもしれない。そよ風(angin mamiri)の吹く町、と言われるのに、この季節には、風が凪いでしまう時間がある。でも、今日は、雨季を思わせるような、激しい雷雨が、短時間ではあったが、降った。

相変わらず、マカッサルには様々な知り合いが訪ねてくる。そして、嬉しいことに、マカッサルで元気になって、楽しんでマカッサルから帰って行ってくださる。来月も、様々な楽しい方々がマカッサルを訪れる予定で、楽しみにしている。彼らと「遊んでもらう」私も、さらに元気になる感じがする。

そういえば、マカッサルにも「食べ歩き」ブームが押し寄せつつあるようだ。Kuliner Makassarという小さな雑誌が創刊され、第2号はCoto Makassarの特集である。けっこう、知っている店が多いのだが、知らない店もある。でも、私だったら、こんな編集はしないな、と思う。Coto Makassarをもっと多角的に、たとえばCoto Makassarにまつわる様々な人々の思い出話とかエピソードをいろいろ集めて、単なるお店紹介ではない、あったかーい特集に仕立て上げるのだけれど。

トイレでドボンした携帯の代わりに、思い切ってBBBを購入した。これは使える。

1 件のコメント:

BUP(松浦) さんのコメント...

ご無沙汰を致しております。
マカッサルの写真を拝見しながら往時を想い出しております。

下記のサイトにの公開の場所に”海外だより”と言うコーナーが新設されました。

http://dm11.cside.jp/~s11755-1/
左側、最下段 ”新設 海外だより”

北米、ロンドンよりの画像が入りますが、東南アジアからの画像は未だ入りません。
宜しかったら、インドネシア・マカッサルよりの画像をお待ち申し上げて居ります。
BUPの名前を出して頂いても結構です。
高齢者の会員制の場所ですが公開の場所に新設されました。
雨期明けの暑さの砌、皆様のご健康をお祈り申し上げます。