2009年7月26日日曜日

マムジュ行き航空便のチケット入手

日曜から2泊3日で西スラウェシ州マムジュへ出かける。前のブログで、ムルパティ航空が運航をやめてから航空便のチケット入手方法が不明と書いたが、結局、プリタ(Pelita)航空のチケットを入手できた。

入手場所は、市内から高速道路で空港へのアクセス道路にぶつかる交差点を左折し、旧空港のほうへ向かって左側の店舗兼住居(ルコ)にあるAnta Tourの支店の隣である。手前は小食堂で、その奥にプリタ航空のチケットを出してくれるお姉ちゃんがいる。

このお姉ちゃんに前もって電話しておくとよい(電話番号は0411-2897718)。

チケットはこのオフィスでも入手できるし、マカッサル空港で受け取ることも可能。空港に着いたら、プリタ航空のカウンターはないので、ムルパティ航空の空港オフィスに問い合わせることになるようだ。

日曜日のフライトは午前11時マカッサル発。

プリタ航空は、国営石油会社プルタミナの所有する航空会社で、基本的にはチャーター便を運航している。このマムジュ便もチャーター便扱いのようである。

なお、マムジュからマカッサルへの便は、マムジュで購入することになる。マムジュ・ビーチホテルの近くにあるPT Anugrah Antariksa Sejahteraという代理店に問い合わせるとよい(電話番号は0426-21670)。

0 件のコメント: