2009年11月7日土曜日

ゴロンタロの「デズニー」温泉



ゴロンタロ市内からゴロンタロ空港へ向かう途中に、温泉があるのをご存じだろうか。これは、ゴロンタロ県政府が運営するペンタディオ・リゾート(Pentadio Resor)という施設である。

温泉は、ディズニーのキャラクターをかたどった小さな建物の中にある。「ミッキーマウス」も「ミニーちゃん」もある。なかの湯舟はきれいでけっこう広く、家族みんなで温泉浴、という使い方を想定しているようだ。


しかし、これだけの湯舟にお湯をためるにしては、蛇口からの水量は全然足りない。30分蛇口を開けっ放しにしても、20センチぐらいしか貯まらない。ここで「いい湯だな!」をするためには、あらかじめ、2~3時間前までに電話で予約し、お湯を貯めておいてもらった方がよさそうだ。

筆者自身は、けっして太鼓判を押しはしないが、興味のある方は、以下へコンタクトされてはいかがだろうか。ともかく、思い出になることは間違いないと思う。

ゴロンタロ県観光局(Dinas Pariwisata Kabupaten Gorontalo)
Tel: +62-435-881213(英語での受け答えが可能)

0 件のコメント: