2012年4月20日金曜日

つなげて、深めて、広げたい ー 今後の活動

久々のブログは、今後の私の活動のお知らせです。

いろいろ考えて、当面、活動の拠点を、日本からインドネシア(主にジャカルタ)へ移すことにしました。

まずは、4月22日から8月10日頃まで、京都大学東南アジア研究所客員研究員として、ジャカルタに駐在します。

そして、その間に準備を進め、その後、ジャカルタにある某インドネシア企業にスポンサーとなっていただき、民間(独立)コンサルタントとして活動していく予定です。

拙く抽象的な言い方ですが、10年後、20年後の未来を思い浮かべながら、「つなげて、深めて、広げる」ような活動ができたら、と思っています。

いったい、何が起こるのか。いや、起こしていけるのか。それも無理矢理ではなく、気がついてみたら自分たちが「こうなって欲しい」と思っていた方向へ世の中が自ずと動き始めていた、という感じになるのがいいな。力ずくで強引にではなく、しなやかに促すような形で。

もっと能動的に、もっと主体的に、何かいいこと、面白いこと、将来に希望が見えてくるようなワクワクすることを、みんなで一緒に構想し、実際に試み、作っていけたら、とてもうれしいです。

国や境遇を超えて、そんな仲間をどんどん増やしていきたいです。小さいこと、ローカルなことを起点として大事にしつつ、それが大きいことやグローバルなことと実はつながっていることを意識しながら、

このブログやFacebookやTwitterなどを通じて、そんな思いを共有できるような発信をこれからも続けていきたいと思っています。

当面(8月まで)の連絡先は以下の通りです。 インドネシアへ来られる場合には、是非、ご一報ください。

【住所】Jl. Kartanegara No. 38, Kebayoran Baru, Jakarta 12180, INDONESIA
【携帯】+62-811-4106670
【Email】matsui01@gmail.com
【Facebook】Kazuhisa Matsui
【Twitter】daengkm(日本語)、daengkm2(日本語以外)
【LinkedIn】Kazuhisa MATSUI

引き続き、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。



(ブログの書きぶりを試しに「です・ます」調へ変えてみました)


1 件のコメント:

なつみかん さんのコメント...

こんにちは。新しいスタート、おめでとうございます! 私ももう少しインドネシアを深めようと、ついにインドネシア旅行記ブログ「島のまにまに」を始めました。松井さんにぜひ読んでいただきたいと思っています。よろしくお願いします。