2010年7月24日土曜日

ジャカルタ・麺食べ歩き(その1)

ジャカルタに来てから、時間があれば、麺を食べ歩こうと思っている。これまでに、友人に教えてもらったものをいくつかご紹介する。


まずは、Pantai Indah Kapukで食べたこの麺。華人の間で最近評判の店らしい。シコシコの縮れ麺のゆで加減が実に絶妙で、しかもスープとの相性が抜群。思わず、アップ写真も撮ってみた。


この店を探すのはちょっと難しい。Pasar PIK (Pantai Indah Kapuk)の裏ということだが、こんな小さな小屋のようなところで食べられるのである。


次に紹介するのは、やはりPantai Indah KapukのRuko(店舗兼住居)街の一角で食べたカレーそば(Mie Kare Ayam)。北スマトラのプマンタン・シアンタール出身の華人の店で、鶏の血を固めたものが麺の上に乗っている。


この店は、カレーそば以外に、普通のそばもレベルの高い味だった。ここのそばも縮れ系。


0 件のコメント: